<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HYATT KYOTO | Main | la Campanella >>

type P

ラスベガスで開催中のCESで公開され日本での発売日も決まった,ちまたで噂のVaio type P.良いですな,2009年版C1って感じ.
- Uと違って,入力できそうなキーボード
- C1譲りのスティック型ポインティングデバイス
- 使うかしらんけどGPS内蔵
- 1600x768の解像度
- Vaioらしいマルチメディア機能(NC機能は?)
個人的に欲しかったのはHDMIとかデジタル出力への対応.いらないのはワンセグ!ワイヤレスWAN対応なのは素敵やけど,e-mobile対応にしてほしかった.
魅力的ではあるけど,複数台のノートPCを使い分けるのは手間がかかるし非常用のノートPCor私用のPCとして欲しいかな.まぁ最有力は実験用ですが.同じプラットフォームを採用しているD4よりかは,全然使えそうな気がする....
おまけ.ワロタwニコニコVerもあり.

Roadrunnerのメールで見つけたアーティストとかによる2008年Top10アルバムが興味深い.マイク・ポートノイらを含めた記事はコチラ参照.Opethとか↓のAmon Amarthとか色々ありますな.再来月のB!にも色々と載るでしょうけど,自分は何やろ?やっぱ,Equilibriumかな?
Jackさんを見習いTop10アルバム記事つくらねば.

Journeyが3月に来日決定!!おっしゃー,絶対に見に行くど!!OKD氏の都合があえば,ええなぁ...

Amon Amarth "Cry of the Black Birds" from [ With Oden on Our Side ] 2006
最近,はまっているAmon Amarth.アルバム7枚出しているベテランなんですが,今までチェックしていなかった.フォーク色が薄くてメロデス色が薄いヴァイキングメタル.

↑の動画は先月発売された最新アルバム[ Twilight of the Thunder God ]の日本盤に付いてくるライブDVDの映像.Summer Breeze 2007の様子.すんごいステージセット,ごりごりのパイロ,すし詰めのオーディエンス,コスプレの騎士さん.暗いころに登場ってことは,結構メインなんやろうし,やっぱヨーロッパでは人気があるのか.
何で,この手のバンドが日本で受けないのか...女性ファンが獲得できないのは仕方ないと思うけど^^;

トワイライト・オブ・ザ・サンダー・ゴッド(DVD付)
トワイライト・オブ・ザ・サンダー・ゴッド(DVD付)
アーティスト:アモン・アマース
参考価格:¥2,300
価格:¥2,070
OFF : ¥230 (10%)

Diary | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | 22:48 | - | -










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back

くちこみブログ集(ライフ): VAIO(バイオ) by Good↑or Bad↓

「VAIO(バイオ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/01/10 10:38 AM