<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< From KIX to SFO | Main | San Jose 02 >>

San Jose 01

昨日,中継地点のSan Joseに無事,到着.いやぁーしんどかった・・・
まとめると,エコノミーで10時間,その後,乗り継ぎが最悪な電車で4時間ぐらい.

UA886は,Economy Plusを割り当ててくれて,結構快適やった.プラチナ効果で,チェックインも待ちナシ,飛行機降りたら荷物も出てきていたし.うむ,素晴らしい.まぁ,機内食のクオリティは,全く変わりませんが・・・
後,アルコールが有料($6or600円)になっていてビックリ!映画も真ん中のスクリーンだけで楽しめず.昔,もっと楽しめた気がするなぁ・・・

SFOからSan Joseへは普通にBART->Cal Trainを選択.まずはBART.日本語ページあったのね.こっちに来て気づいた.システムトラブルとかで全然電車来ず・・・
で,YTN先生に聞いていたようにスイッチバックしてMillbraeに到着.ここが最悪.着いたのが土曜日で電車が1時間に1本・・・・駅前は何もないしゴロゴロ持って移動するのも面倒.自販機が日本みたいにあれば.で,終点のSan Joseまで1h強で到着.

で,駅前も,ん?と思うぐらい開けていない...でゴロゴロと荒い路面をスーツケース押しながら15分ぐらい歩いてCrowne Plaza Hotelに到着.UA886からずーっと一緒やった三人組の日本人の同業者っぽい方々は向かいのヒルトン,金持ちだ・・

ホテル到着後,早速お買いもの.今日ぐらいしかSan Joseでゆっくりできそうにないので.行ったのはGreat Mall of the Bay Area - Milpitas.いやぁ,でかかった!
電車で行けるのは旅行者にとって非常に楽.海外のアウトレットに電車で行ったの初めてかも.ホテル前のConvention CenterからVTAのライトレート(901番)に揺られること30分ぐらいで到着.路面電車みたいなやつです.無賃乗車し放題な気がした・・

アウトレットの方は,普通の店舗(H&M)とかと一緒に入っている総合ショッピングモールって感じ.ほとんどがアウトレットやと思うけど.アバクロ(略してAF?アッーー),American Eagleとかアメカジとかのアウトレットあったけど,うーーんと思って買わず.
定番のフードコートでジャンクにご飯を済ませて,パン買って帰還.ホテルのまわり,スーパーらしきものを駅からの道中に見つけれなかったので…

さて明日(って今日やけど)は,街並みを散策してバスで移動!無事行けるのか?サンタクルーズまで行ってしまわないか不安.スーツケースも既にパンパン(アッーー).

Diary | 23:52 | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 23:52 | - | -

スーツケースを買えば入りますよ。
送金よろ.
最小サイズで来たのが間違いやった・・・
靴ほしいのに〜

演奏会,がんばってくださいませ(謎)
1月に久しぶりにUA(KIX->SFO)に乗ったら機内サービスのグレードダウンに気がつきました

おしぼりがなくなった
スナックがなくなった
機内食が1品すくなくなった
夜食がなくなった

ずいぶん前からですかねぇ〜
確かに,おしぼりなかったです.
夜食も前は,あったんですね.

KIXからアメリカ本土に毎日飛んでいるのってコレしかないですもんね.
やっぱりNRT経由で行くのが正解なんでしょうか?

PS Kenny先生は,てっきり前の方もしくは2階の席やと思ってました.
NW(KIX->DTW)で行くときはあほほどマイルがあるので・・・ (^^
○○省から頼まれて行くときは航空券を送ってくるので・・・ (^^

でも,自分の研究予算でUAで行くときは・・・ (; ;

UAの夜食ってたいしたことがなかったけど,サンドイッチとかアイスクリームとかクッキーとかでした. (UAの)ビジネスならうどんとかが出てきてた・・・
すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^
こんにちは、今日はたま来ます、
よろしくお願いします!
こんにちは、今日はたま来ます、
よろしくお願いします!
こんにちは、今日はたま来ます、
よろしくお願いします!









Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back