<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< No Title | Main | Made of Metal >>

AmoAma

またまた間隔があいてしまった・・・
ってわけで一つ投稿Done.通りますように.

昨日から講義スタート.去年と同じぐらいの人の入り.またまた講義回数増えたし,マイナーアップデートして今年も遂行する!
講義管理ツールがアップデートされて高機能化.何となく基本的な使い方がわかった.演習室の端末もアップデートされてWin7@IBM(前は確かhitachi)になっていた.卓にディスプレイ4面もあるwwLinuxも仮想化(VirtualBox)になっておった.

最近,mixiがアプリサイトになりつつある自分です.日記のチェックはするけど,頻繁に更新しまくる人もいてないし,mixiチェックとかボイスも,twitterほどは盛り上がっていない(というかボイスは殆どtwitterのツイートw).

というわけで,アプリ.最近はサンシャインタウンが熱い.というか,やり込み系のゲームは,とことんやってしまう質で…サンシャイン牧場という例外はあるけど,他のアプリはユーザ激減(内輪の話).みんなシリーズ(農園,動物広場,イケス)とか人おらんし…

農園系->カフェ/まちづくり系の次は,どんなブームが来るのやら.そういう意味でもサンシャイン牧場って凄いですわ.ケイゾクハチカラナリ!
全然そんな感じしないけど,LoudPark10まで後2週間ぐらい.ってわけで,ポツポツと予習を.
-----------------------------------
Loud Park 10 Day1 - Part01
-----------------------------------
Holy Grail
元White Wizard(知らん)のメンバが結成したバンド.オールドスタイルのメタル.ライブ向けやろうけど,この手のバンドって音が薄いし,あんまり興味なし.RockONで聴いた別の曲はピロピロしていて良かった.正統派.

Engel
In Flames関連ってだけあって,最近のIn Flamesをさらにモダンにした感じのグロウルVo + クリーンVoな曲.去年のDead by Aprilの方がメロディがあって好き.モッシュは起こりそうな気がする.
予習アルバム
[ Threnody ]

Chthonic
初日の目玉の一つ.ドリスたんハァハァ.
初期のベストアルバムを聴くと最近の2作の充実っぷりがよくわかる.ライブで,どこまで表現してくれるかが気になる所.
予習アルバム
[ Mirror of Retribution ]
[ Seeding Bale ]
[ Chthonic Anthology ]

Amon Amarth
去年のLoud Park09で参戦予定だったはずやけど,キャンセルになり今年ついに降臨.ヴァイキング船のステージセットは無理なのかもしれんけど,ピュアヴァイキングメタルのベテランをライブで見れるの楽しみ.
予習アルバム
[ Once Sent from the Golden Hall ]
[ With Oden on Our Side ]
[ Twilight of the Thunder God ]

Edguy
ジャーマンメタル新世代の担うフロントマン,トビアスが登場.彼らもライブバンドやし,盛り上がること間違いなし.Helloweenフォロワーと言われていた昔のアルバムも聴き直したけど良い良い.時間に限りあるけど,1, 2曲はしてくれるはず.
ライブアルバム[ Fucking with Fire ]と最新作[ Tinnitus Sanctus ]ぐらいを抑えておけば大丈夫なはず.しっかし,なんで,このタイミングなんやろ・・・
予習アルバム
[ Vain Glory Opera ]
[ Theater of Salvation ]

ディル
以上.

Amon Amarth "Intro -- Twilight of the Thunder God (Live)"
漢臭くてかっこええ!!!

Diary | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 23:03 | - | -










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back