<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Loud Park 10 Day1 | Main | ATR 2010 Open House >>

Loud Park 10 Day2

Loud Park 2010回顧メモ.ようやくDay2.Day1はコチラ
iTunesでプレイリストを作りながら進めていたら,持っていない曲が多々あって(ry
Day2のオフィシャルギャラリーに載っていたセットリストを元に記載.

個人的まとめ
- 中年方向けのバンドは,もっと選び抜かないと.今年のRatt, KUNIしかり,去年のDokkenしかり,肥大化して,まともなパフォーマンスを見せれないバンドは見たくない.
- ヴァイキングメタル枠の拡大を願う.Amon AmarthもTurisasも贔屓目ではなく盛り上がっていたと思うし.
- トリの重要性.Day1のKornはDay2のOzzyと比べたら貧弱.客も少なかったと思う.
- 国産(アジア)メタル枠の拡大.今年ってDirだけ(と思ったらKUNIもかw)やし,もう少し増やしてもエエと思う.日本のフェスなんやし.
- メロハー枠の復活.今年はそれっぽいバンドなかったのが残念.
- トリのバンドぐらい,ごっついセットで見たかった.今年はKornもOzzyもシンプルなセットでセッティングの時もフルオープンで残念.

今年もそれなりにちゃんと楽しめた.涼しい季節に屋内で見れる幸せ.
来年も開催されますように!トリはIron MaidenかManowarあたりで…サマソニ形式で大阪/東京で入れ替わりの2Daysを希望.
3 Inches of Blood
カナダ産スラッシュメタラー.二日目のオープニング.オープニングにも関わらず,結構人が集まっていたと思う.かなりオサーンな気がしたけど,アルバム通りの独特な歌声で盛り上がっていた.時間的には,このぐらいで丁度な気がする.
-----
01. Battles and Brotherhood
02. Silent Killer
03. Trial of Champions
04. Forest King
05. Wykydtron
06. Deadly Sinners
07. Goat Riders Horde
-----

Trash Talk
ハードコアバンド.印象に残ったのは,Voさんがほとんどステージ上にいないこと,デコから出血,そして「ゴミ話 破壊」のTシャツデザイン.でかいハコやなくて,カオスなライブハウス向けかと.

Reckless Love
北欧のLAメタルバンド.メイクキラキラなバンドって,今年のラウパーやとこのバンドだけやった気がする.さっきのハードコアばんど然り,色んなタイプのバンド見れるのがフェスの醍醐味なり.

Halestorm
今年の女性Vo枠.歌上手い!ルックスは普通.ワイングラス出てきたり,フロントにパーカッション出てきたりして,素敵なパフォーマンス.全く期待して無かったけど,普通にかっこよかった.

Turisas
Finalnd Fest 2010でも見た今年2回目のバトルメタルバンド.すんごい盛り上がり.前回のリキッドルームと違ってデカイからサークルピットも出来ていた.セットリストは前回とほぼ同じやったけど,エエ感じの新曲("The March of the Varangian Guard")も聴けたし,2回目でも興奮するのには変りなし.次はフルに見たい!
開演前からバトルメタルコールが起きていて,前にラウパーで見たMachine Headを思い出した次第です.いやぁ素晴らしい.
-----
01. To Holmgard and Beyond
02. One More
03. TVG(新曲) ==> The March of the Varangian Guard
04. In the Court of Jarisleif
05. Rasputin
06. Battle Metal
-----

Alexis on Fire
見てまへん.
Kuni
怖いもの見たさで少し眺めた.アリーナの客すくな!彼が左利きってのを現場で知った人です,はい.

Spiritual Beggars
皆勤賞のマイケル・アモット(Arch Enemy, Carcass)のバンド.KeyはOpethのペル.知らん曲がほとんどやったけど,70年代風の楽曲は渋くて普通に良かった.聴き直していても,Voがアポロにチェンジしても全く違和感がない.オルガンサウンドがンギモッチイイッー!アッーー!
さて,来年のLoud Park 11はマイケル,どのバンドで参戦やろうか?Arch Enemyかな?もう一人の皆勤賞ダニエル・アーランドソンが今年で途絶えたので,マイケルには意地でも続けてもらいたい.
-----
01. Left Brain Ambassadors
02. Beneath the Skin
03. Coming Home
04. One Man Army
05. Wonderful World
06. Fools Gold
07. Guitar Solo
08. Star Born
09. Concrete Horizon
10. Throwing Your Life
11. Euphoria
-----

Angra
ヴァイオリン奏者のおっさん(Amon Limaさん)が登場してビックリ.しかし,エドゥのVoががががが…キコとラファエルのギターコンビがバッチリなだけに残念.セットリストは,ほぼ完璧で名曲のオンパレード.セットリスト,サウンドは,前に幕張で見た時より良かった.
-----
01. Arising Thunder
02. Angels Cry
03. Carry On
04. Nova Era
05. Lisbon
06. Awake from Darkness
07. Nothing to Say
08. Rebirth
09. Spread Your Fire
-----

Motorhead
極悪レミーやなくて,レミー・キルミスターを生で見た.重鎮だけあり,すんげー盛り上がっていた.それぐらいです..

Avenged Sevenfold
なんせカッコエエ!4曲目に演奏された"Beast & the Harlot"とかダイスキ.泣かせる展開があったり,モッシュが起こるような曲があったりとお腹いっぱい状態.一段と曲,パフォーマンス共にレベルアップした気がする.凄い.新作[ Nightmare ]の充実っぷりを実感.
あ,後,ドラマーがジャイアンことマイク・ポートノイ(ex. Dream Theater)やったけど,素人目には違和感なく見れた.というか逆にドラムに目が行ってしまうぐらいの存在感.まぁDTにも復帰してもらいたいもんですが…
-----
01. Nightmare
02. Critical Acclaim
03. Welcome to the Family
04. Beast & the Harlot
05. Buried Alive
06. So Far Away
07. Afterlife
08. God hates Us All
09. Almost Easy
-----

Ozzy Osbourne
モタへ然り,こちらも動く生オジーを見たって感じ.ある程度,予習をしていたつもりやけど,セットリストを見なおしてみると??な曲が多々…まぁそれでも,バケツをよろけながら運んでオーディエンスにかける姿とか素敵やった.
-----
01. Bark at the Moon
02. Let Me Hear You Scream
03. Mr.Crowley
04. I don't know
05. Fairies wear Boots
06. Suicide Solution
07. Road to Nowhere
08. Into the Void
09. Shot in the Dark
10. Solos
11. Iron Man
12. Killer of Giants
13. Fire in the Sky
14. Fearless
15. No More Tears
16. I don't want to change the World
17. Crazy Train
18. Mama I'm comin' Home
19. Paranoid
-----
今年は青色.

Diary | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 22:18 | - | -

今年もお疲れさんでした.
来年は5月にもメタルフェスがあるっぽいので,ギンギンに楽しみましょう.
お疲れ様どす.
来年もモッシュ/サークルピットで暴れまくってくださいませw
うちは,後ろでジーーーっと見ております.

5月にもあるん?Big4? Maidenは3月みたいやけど.
遠征の回数,増やしたくない…
BS2サマーソニック2010を録画してる人探してます。

a12345hour@yahoo.co.jp









Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back